マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

2022-05-15から1日間の記事一覧

これを知れば、リスニングも楽勝。

こんにちは! あなたは、耳がいいですか? これは、生まれつき という意味ではなく、 音を敏感に区別できるかということです。 英語を聞いていて、 速すぎるし、似てる音も多くて 全然わからない! と思ったことはありませんか? リスニングは、 音を区別で…

英語に対する意識を変えるだけで、理解が早くなる方法

こんにちは! あなたは、 ネイティブの英語の速さに ついていけていますか? 速すぎてムリ! と思ったことはあると思います。 突然ですが、 英語を話すとき あなたの頭の中には何がありますか? 英語と日本語で埋め尽くされていますか? でも、英語と日本語…

脳が覚えておきたい3つのこと

こんにちは! 突然ですが、 昨日習ったことなのに 全然覚えてない! という経験がないという人は ほとんどいないと思います。 記憶力が全然ない、、、 と落ち込まないでください。 それは人間の本能なので仕方のないことです。 今回は、 人間の記憶について…

英語ができる人みたいに、長い文を話せるようになる!

こんにちは! 長い英語をペラペラ話してる人を見ると、 自分とは遠い世界の人だと感じませんか? 英語がすごく得意な人 という雰囲気がありますよね。 でも実は、 長い文をつくることは すぐにできるようになります! 日本語でも 一言しか返せないより、 長…

なぜ、日本のハリウッドスターは英語を話せるのか?

こんにちは! 海外で活躍する俳優さんって すごくかっこいいですよね! なかには、 そんな俳優さんにあこがれて 勉強を始めた! という方もいるかもしれません。 今回は、ハリウッドスターが なぜ短期間でも英語を話せるようになったのか、 その理由をお伝え…