マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

なぜ、日本のハリウッドスターは英語を話せるのか?

 

こんにちは!

 

 

 

海外で活躍する俳優さんって

すごくかっこいいですよね!

 

なかには、

そんな俳優さんにあこがれて

勉強を始めた!

 

という方もいるかもしれません。

 

 

今回は、ハリウッドスターが

なぜ短期間でも英語を話せるようになったのか、

その理由をお伝えしていきます。

 

これを知らないと、

だらだらとした英語学習が続いてしまいます。

英語は実際に使うことが目的ですよね?

勉強している時間はなるべく短い方がいいです。

 

これを知って最大限の集中力を手に入れましょう!

 

 

 

では、彼らは最初から英語が話せたのでしょうか。

 

中にはそういう俳優さんも

いるとは思いますが、

 

ほとんどは、

ハリウッド映画の出演が決まってから

またはハリウッドを夢見て

英語の勉強を始めたという方が

多いと思います。

 

 

例えば、渡辺謙さん

今は、ザ・ハリウッドスターですが、

英語を始めたのは42歳でした。

 

彼はハリウッドへの出演が決まってから、

わずか5か月で英語を習得したのです!

 

その勉強方法は、

ストイックなものでしたが、

そこまで頑張れたのには理由があります。

 

 

それは、5か月間という期限があったからです。

 

これは、締め切り効果

というやつで、

きっとあなたも経験があるでしょう。

 

 

例えば、夏休みの宿題。

ずっとやっていなくても、

最終日にはみんな頑張ってやりましたよね?

 

それは、明日という期限がはっきり見えたからです。

 

だからあなたも、

何月までに英語を習得する!

など期限を決めてしまえばいいのです。

 

ただ決めるだけでもいいのですが、

 

海外旅行を予約してしまう、など

何か英語が必要になる状況を作ってしまうと

より集中できます。

 

 

 

また、この締め切り効果は、

「英語を話せるまで」

という大きな目標だけではなく、

日々の学習にも使えます。

 

・勉強を始めるときに、

 1時間と決めたら1時間後にタイマーを設定する

 

・電車の中で、

 ~駅まで単語を覚える

 

など時間を決めると

ここまでは集中しようと思えます。

 

また、その設定した期限のあとに

テストがあると思い込めば

 

テスト前日は勉強を頑張るように、

より集中して取り組めますよ!

 

あなたはいつまでに英語を習得しますか?

 

ぜひ考えてみてください。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。