マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

今ある時間を増やす

こんにちは!

 

 

 

 

今回は知って得する

 

「スキマ時間」の使い方について

 

お話します!

 

 

 

英語の勉強をしたいけど時間がない!

 

という方、

 

 

もしかしたら

 

今ある時間が増えるかも!?

 

 

さて

 

あなたは、通勤・通学に何分かかりますか?

 

 

 

1時間、電車に乗っているとしたら、何をしますか?

 

あと5分で乗り換えるとしたら、何をしますか?

 

 

 

実はその時間で

 

英語の勉強ができます!!

 

 

「1時間あれば、何かできるかもしれないけど、

 

 5分で何ができるの??」

 

と思うかもしれませんが、

 

 

5分でもたくさんできることがあります!

 

 

 

 

今日からその5分を意識すると

 

どんどん時間が増えていきます!!

 

 

 

ではお伝えします

 

5分あると何ができるのか、

 

 

 

・本を数ページ読める

 

・単語を10個見れる

 

・短い動画を見る

 

 

「これだけ?」

 

と思ったそこのあなた!

 

 

「ちりも積もれば山となる」

 

 

ということわざがあります。

 

電車で5分のところを

往復すると10分ですね。

 

週に5日あるとしたら、50分です。

 

 

単語を5分で10個だとしても、

 

100単語見ることができます!

 

 

これだけの時間をボーっと過ごすのは

 

もったいないと思いませんか?

 

 

 

本や単語帳を出すのは大変

 

そんな時はスマホを活用しましょう。

 

スキマ時間に使えるアプリがたくさんあります。

 

 

 

 

どうでしょう

 

たった5分なのに、

 

時間が一気に増えた気がしませんか?

 

 

時間には限りがあります。

 

だからこそ最大限使っていきましょう!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。