マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

3日坊主にならないためのたったひとつの方法

こんにちは!

 

 

いきなりですが、

 

英語学習は続いていますか?

 

 

やろう!

 

と決意したけど、

何から始めていいかわからない。

 

・参考書を買ったけど、

 3日ももたずに引き出しの奥に。

 

・今まで勉強を続けられたことがない

 

 

という方も多いかと思います。

 

今回は、そんなあなたに

3日坊主にならずに英語学習が続く、

 

そんな方法を教えたいと思います。

 

 

 

あなたは、英語の勉強を

「頑張って」やっていませんか?

 

そんなの当たり前と思うかもしれませんが、

 

頑張ってやっていると、頑張れない日が出てきます。

 

 

 

ここで質問ですが、

あなたは毎朝顔を洗うのに、

 

顔を洗うぞ!

 

と決意してやっていますか?

 

 

たぶんそんな人はいないと思います。

 

それは、「習慣」だからですよね?

 

 

英語も同じです。

 

頑張らなくても、

毎日顔を洗うのと同じように

英語に触れるようにすれば、良いのです!

 

 

でも、習慣にするのに何年かかるの?

そこまで続かない。。

 

と思ったあなた

 

 

大丈夫です。

これから教えていきます!

 

 

習慣化するまでは、

 

イヤでも目に入るような環境を作ってしまう

 

というのがいいと思います。

 

 

例えば、

・トイレの壁に貼っておく

スマホの待ち受けにする

 

など

目につくところに英語を貼っておきます。

 

英語に触れる気概が増えるだけでも、

英語への抵抗が減っていきます。

 

 

また、SNSを活用する

というのもいいと思います。

 

InstagramTwitterで、

英語を発信している人をフォローする。

 

そうすることで、

普段、SNSを見ている時間で

英語に触れることができます!

 

 

私は、

Instagramだけでなく、

アプリもたくさん使っています。

 

 

正直、たくさん入れすぎて

使わなくなったものもあるのですが、、

 

スマホでできると、

どこでも勉強ができます。

 

 

 

工夫することで、

英語の環境を作ることはできます。

 

 

あなたも英語を習慣化して

3日坊主を克服しましょう!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!