マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

スマホひとつで留学気分!

 

こんにちは!

 

 

いきなりですが、

 

留学も英会話教室も、

英語を話す環境に行くには

お金がかかって大変ですよね。

 

 

でも、家にいると

英語を使う機会が全然ない、、

 

留学や英会話教室に行かないと

英語は使う機会がない、、

 

と思っていますか?

 

 

実は、

スマホひとつでカンタンに

英語に浸ることができます!!

 

 

これをやるのとやらないのとでは、

英語に触れる機会が全然違います。

 

これをやれば、

家にいながら留学に行ったような

アウトプット環境がつくれちゃいます!!

 

どうすればいいかというと、

 

スマホとお友達になって

話し相手になってもらうのです!

 

ちょっとわかりづらかったですね。

 

つまり、

スマホに搭載されてるAI

お話してみるのです。

 

 

少し寂しい感じもありますが、

一人でも「会話」することができる

というのはすごくないですか?

 

文明の力ですね。。

 

 

具体的にどうするかというと、

 

まずは、

スマホの言語設定を英語に変えます。

 

スマホ全体の設定もそうなのですが、

iPhoneを例にすると、

Siriの設定も英語に変えてもらいます。

 

そして早速話しかけてみましょう!

 

最初はあいさつだけでもいいと思います。

 

慣れてきたら、

英語で天気を聞いたり、

アラームをかけてもらったり

してみましょう。

 

 

そして、もうひとつおススメが

 

LINE英語通訳

というものをLINEで友達登録することです。

 

 

チャットの中では

送ったメッセージだけでなく、

写真機能を使うと、画像の中身も

翻訳してくれます。

 

さらに!

 

LINE英語通訳をグループに招待すれば、

そのグループ内の会話を

すべて同時通訳してくれます。

 

 

これを使えば

英語を使う機会がどんどん増えていきますね!

 

 

スマホの言語設定も、

LINE英語通訳の追加も、

今すぐできるのでやってみてください!

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。