マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

2022-05-13から1日間の記事一覧

英語ができたら、、どんな未来を想像していますか?

こんにちは! いきなりですが、 なぜ、英語を勉強しているのですか? 英語が話せるようになったら何がしたいですか? どうして こんなことを聞くのかというと、 英語の勉強を続けるとき、 目的が大事になってくるからです。 目的や目標を持っていないと、 勉…

英語が日本語に聞こえた!?

こんにちは! いきなりですが、 あなたは、速すぎる英語を聞いていて 日本語が聞こえてきた ことはありませんか? リスニングを鍛えよう! と思って英語の音声を聞いても 全く聞き取れない、、、 洋画を見ているとき、 急に日本語が聞こえてきた! という経…

歩く時間も、勉強時間に

こんにちは! 今回は、 私が歩いているときに 何をしているか、 についてお話しします! 少し受験生のようなタイトルですが、、 なぜ歩いてる時まで 勉強しなければいけないのか、 というと、 私の歩く時間が長いからです。。 知らねーよ!って感じですよね …

英語の絵本を読もう!

こんにちは! タイトルを見て、 絵本!? と思ったかもしれません。 そうです。 小さいころに読んでいた あの、絵本です。 なんで大人になってまで 絵本を読むのか、 それは、普通の本では すごく難しいからです。 今、あなたの英会話力は ネイティブの何歳…

どうしても単語が覚えられない!という方へ

こんにちは! 今回は、 単語の覚え方 についてお話しようと思います。 英語を話すのに 暗記は必要ない! と言いたいところですが、 TOEICや受験を受けるとき、 やっぱり語彙力は大事です。 自分は記憶力がないからダメだ… と思った方、 ちょっと待ってくだ…