マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

英語の絵本を読もう!


こんにちは!

 

 

 

タイトルを見て、

 

絵本!?

 

と思ったかもしれません。

 

 

そうです。


さいころに読んでいた 

あの、絵本です。

 

 

なんで大人になってまで

 絵本を読むのか、

 

 

それは、普通の本では

すごく難しいからです。

 

 

今、あなたの英会話力は

ネイティブの何歳だと思いますか?

 

 

私自身、4歳か5歳くらいだと思います。

 

 

こうやって考えると

 

絵本が一番自分に合ったレベルだと

思いませんか?

 

  

私は、

本を買ってみたことがあります。

 

 

絵がほとんどない、

とても分厚いやつです。

 

始めのうちは、

 辞書を片手に頑張っていました。

 

しかし、わからない表現が多すぎる!

 

 

それに

 

文字ばかりで

だんだん模様に見えてきました。

 

 

そんなとき、

 

英語の本は絵本から始めるべし

 と聞きました。

 

 

絵本なら、

文字が少なくて、

絵もあるから読みやすい!

 

知らない表現があっても 

絵を見るとなんとなく

分かってきます。

 

 

まずは、

 

近くの図書館や本屋に

行ってみましょう。

 

懐かしいような

 昔読んだ絵本も

見つかるかもしれませんね!

 

 

そして、

 

絵本を読むときは 

絵をしっかり見ましょう。

 

英語の勉強だからと

文字ばかり見ていては

絵本の意味がありません。

 

文章と一緒に絵を見ることで

そのフレーズのイメージが付いて、

脳に定着しやすくなります。

 

 

そして、音読をしましょう。

 

小さい子に

読み聞かせるように

感情をのせて読んでみてください!

 


また、

 

その絵本に音声がついていると

もっといいですね!

 

やっぱり、文字だけでは

発音やリズムが分からないので。

 

 

 

絵本、読んでみたくなりましたか?

 

今すぐ1冊見つけてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。