マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

歩く時間も、勉強時間に


こんにちは!

 

 

 

今回は、

私が歩いているときに

何をしているか、

 

についてお話しします!

 

 

少し受験生のようなタイトルですが、、

 

なぜ歩いてる時まで

勉強しなければいけないのか、

 

というと、

私の歩く時間が長いからです。。

 

 

知らねーよ!って感じですよね

 

ちなみに、

最寄り駅まで

往復40分歩きます。

 

 

40分というと、

小学校の授業1時間

同じくらいです。

 

こう考えると

ぼーっと歩くのがもったいないと

思いませんか?

 

私は、その40分がムダになるのが

すごくイヤでした。

 



あなたは、

 

毎日40分が消えていくのと、

勉強に使って、頭が良くなっていくのとでは

 

どちらがいいですか?

 

 

 

さて、

具体的に何をするのか。

 

 

それが、

 

英語を聴く

 

です。

 

 

普通、ですね。

 

音楽を聴く代わりに

英語を聴けばいいのです。

 



 

私が普段使っているものを

教えていきます。

 

Podcast

NHKラジオ

・単語帳の音声

 

だいたいこの3つです。

 

 

詳しく説明していきます。

 

Podcast

 

これはラジオと似ていて、

いろいろな番組を聴くことができます。

 

iPhoneを使っている人なら

もとから入っていますよ!

 

英語学習の番組もあって、

自分に合った番組を探してみると

いいですね。

 

ちなみに私は、

バイリンガルニュース」

をよく聞いています。

 

少し長いですが、

日本語と英語、両方で話しているので

英語が分からなくても

なんとなくの内容は分かるのでおススメです。

 

NHKラジオ

 

NHKラジオ第2には

語学の番組がたくさんあります。

 

レベル別に番組があるので

自分のレベルに合わせて

聴いてみてください。

 

また、

NHKラジオのアプリもあって、

聞き逃した番組も後から聞くことができます!

 

〇単語帳の音声

 

単語帳には、

CDがついているものも多いですね。

 

単語を覚えたい!

という人は、これもおススメです。

 

 

 

ただ、時間をムダにしない、

という以外にも、

良いことがあります!

 

 

運動すると

脳が活性化するのです!!

 

 

もし、

家から出ないから歩かない

という人がいたら

 

英語を聴きながら

少し外に出て

歩いてみてください。

 

気分転換にもなりますよ!

 

 

まずは

何か英語が聴けるアプリを入れてみてください!

 

最初のうちは

おいて行かれないように

日本語も一緒に流れるものがいいですね。

 

 

 

では、

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!