マナカのコツコツ英会話

言いたいことがあるのにパッと英語が出てこなくて悩んでる人でも、英語で言いたいことがいえるようになって、英語をもっと好きになれる方法

ひとりで簡単アウトプット

 

こんにちは!

 

 

  

あなたは普段、

英語を話す機会がありますか?

 

英語は、スポーツと同じで

やり方を知っているだけでは

できるようになりません。

 

 

 しかし、

ふつうの生活で

英語を使う場面がない!

 

という方が多いのではないでしょうか。

 

 

 そんなあなたに

1人でも話す練習ができる

方法を教えます。

 

 

この方法を知ると

どんないいことがあるのでしょうか。

 

 

まずは、話す相手が見つけられないときも

簡単にアウトプットできます。

 

逆に相手がいないからこそ、

まだ英語で会話ができない人も

気軽にできます!

 

自分しか聞いていないから

恥ずかしがらず、盛大に間違えられます。

 

 

英語の効果だけでなく、

 

声を出すことで

カラオケのようにストレス解消になったり、

静かな部屋にいるより元気になったり、

たくさんいいことがあります!!

 

 

さて、その方法とは

 

ズバリ、ひとり言です!

 

 

小さい子って、

よくひとりでブツブツ何か言ってますよね?

 

小さい頃は、無意識にやっていますが、

ひとり言で言葉を覚えているのです。

 

 

それと同じで、

英語もひとり言で

 練習すればいいんです!

 

 

大人でひとり言を言う人って

珍しいですよね?

 

でも実は、

声に出してないだけで

1日に何万回も自分に声をかけているのです!!

 

例えば、

「今日は何を着よう」

「何を食べようかな」

 

などなど

 

それを英語に変えてみるのはどうですか?

 

 

でも、

最初は思ったことを英語にするって

難しいですよね。

 

 

そんな方は、

まず1語から始めましょう!

 

ただ単語を声に出すのではなく、

1語で思ってることを伝えられます。

 

例えば、

 

びっくりしたときは、

What!?

 

何か仕事が終わったときは、

Done!!

   

と言ってみてください!

 

それだけで立派なひとり言になります。

 

慣れてきたら、

2語、3語と増やしていけばいいのです。

 

自分のレベルに合わせて

言えることを言いましょう!

 

 

大切なのは、

楽しく笑いながらやること。

 

初めは少し恥ずかしいかもしれませんが、

大きな声でできるといいですね!

 

 

では、これを読み終わったら

Done!

と言ってみてください!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。